FIRST 初めての方へ

コンセプト

当院は痛みや症状を取り除くだけでなく疾病の原因を追究しています。
う蝕や歯周病にかからない様にアフターケア、メンテナンスすること、更に、患者さんとのインフォームドコンセントを確実に取り診療に対する不安や疑問をできるだけ解消する事に力を入れております。

できる限り削らず、抜かない治療

坂本歯科では治療前後のカウンセリングと患者様への気遣いを徹底しています。治療内容や期間などをきちんとご説明した上で患者様とのコミュニケーションをとる努力をする事で、歯科や歯科医に対する恐怖感や不信感を取り除く努力をしております。
コミュニケーションの中で患者様にあった治療を提案することで、できる限り歯を残し、抜かない治療を心がけています。

痛みを和らげる治療

坂本歯科では痛みを和らげるための工夫を行っています。
麻酔は痛いというイメージをお持ちの方は多いかと思いますが、麻酔が痛いのは麻酔液の圧力のためです。当院では、表面麻酔により麻酔針が最初に刺さる痛みを解消し、虫歯や歯周病の治療などでもレーザーを使用し抑えた治療を行っています。

安心した治療への工夫

• Check01

表面麻酔

表面麻酔をすることによって、粘膜の表面の層が麻痺して「刺される感覚」が和らぎます。麻酔の痛みが苦手な方も、安心してご来院くださいませ。

• Check02

レーザー治療

レーザー治療は圧迫感のない小さな音で振動もなく、虫歯の部分だけを最小限に取り除くことができます。

ご来院時の持ち物

• 初診

保険証、お薬手帳、母子手帳(妊娠期の患者さまのみ)

• 2回目以降

診察券、(月をまたいだ場合は)保険証、お薬手帳、母子手帳(妊娠期の患者さまのみ)

院内風景

診療室

患者さんのプライバシーに配慮したセミプライベートタイプのユニットですので、他の患者さんの目を気にせずに、落ち着いて診察を受けて頂けます。

受付・待合室

ご来院された際はこちらで受付をお願い致します。待合室が込み合わないよう、予めご予約のうえご来院くださいませ。

治療ユニットまでの廊下

患者さん同士の間隔も十分にありますので、院内はゆったりとした空間になっております。

デジタルレントゲン

デジタルレントゲンは、従来のレントゲン撮影に比べ、人体に受ける放射線の量を大幅に抑える事が出来ます。体に優しいだけでなく、レントゲンを確認する際にも鮮明な画像をご覧いただけます。必要に応じてレントゲンによる検査を行い、患者さまの口腔内の状況をより詳しくご説明します。

感染症対策

坂本歯科では従来より、感染防止対策を励行しています。滅菌洗浄や院内の空気を清浄に保つための設備の導入にも力を入れつつ、物品の管理体制や作業手順にも細かく気を配り、安全・安心を優先しています。患者さんには幾分、ご不便をおかけするかとは思いますがご協力のほどよろしくお願いいたします。

手指消毒用アルコールの設置

医院の出入り口だけでなく院内各所にアルコール消毒液を置いていますので、出入りされる際や気になったときに随時ご利用ください。

高精度な滅菌機器を使用

歯を削る器具には唾液などが付着しますので、細菌やウイルスを死滅させるために、専用設備を使って滅菌を徹底しています。

使い捨ての治療器具

患者さまが使用するエプロンやコップ、医師、スタッフが使用するグローブやマスクは使い捨てにすることで衛生環境を守っています。