STOMATITIS 口内炎の治療

歯医者で口内炎治療を受ける
メリット

口内炎を発症した際、歯科で検診を受けていただけると、入れ歯や矯正器具がきちんとあっていないことが原因であれば、基部の調整などができること、口内炎を発症後や回復後、再発防止を目的として口腔内を清潔に保つうえで正しいブラッシングの指導や虫歯治療、歯周病治療を並行して受けることができることが挙げられます。
また実際、口内炎だと思っていてた症状が、別の病気であったなど判断がむずかしい場合もございます。
気になった際に口周りの専門医である歯科医師に一度ご相談ください。

坂本歯科の口内炎治療

坂本歯科では口内炎治療をうけることが可能です。レーザー治療機器を使い患部への治療を行っていきます。
麻酔の必要もなく安全に行えるため、安心して治療に専念していただけます。

様々な原因による口内炎

• アフタ性口内炎

ストレスや疲労、栄養の偏りなどによりできると言われ、白い潰瘍を作る一般的な口内炎です。

• カタル性口内炎

入れ歯や被せ物のズレなどからの裂傷や物理的な傷から細菌が入り込んで発症した口内炎です。

• ウイルス性口内炎

ヘルペスウイルスから口唇付近にできる「ウイルス性口内炎」やカンジダ菌が原因とされる「カンジダ性口内炎」などに分類されます。

• アレルギー性口内炎

金属や薬物などからのアレルギー反応からの口内炎です。

当クリニックではスムーズな診療体制を維持していくため、ご来院のご予約をお待ちしております。

水曜・日曜・祝日